くらし情報『恋人がいても「ぼっち」な人多数!?』

2014年10月18日 14:00

恋人がいても「ぼっち」な人多数!?

を教えてもらった結果、「焼肉」「居酒屋」「イタリアン」など、かなりハードルが高いと想定される飲食店でも、4人~5人に1人はアリだと考えていることが判明した。「ファストフード」や「ラーメン」は6割超と、もはや1人はスタンダードとして受け入れられているようだ。

対して、「1人でやることとして最もナシだと思うもの」については、「遊園地」と「旅行」が断トツだった。

調査では、「カップルの感覚としては、1人でぼっち食事を行うことに対しての抵抗はかなり減ってきているものの、ぼっち遊びをすることに対しての抵抗はまだまだ強いと考えられる」としている。

○同棲したら部屋は別、寝るのは一緒が望ましい

「パートナーと一緒に住む際に、部屋を別々に持ちたいかと思いますか?」という質問に対しては、4人に1人が「そう思う(24.7%)」と回答した。さらに、「やってもいいかもしれない(19.1%)」「かなりそう思う(10.7%)」を合計すると、54.5%のカップルが部屋を別々にしたいという意向があることが判明した。一方、「ベッドを別々にしたいか」という質問では、過半数が「思わない(57.1%)」と回答。対して、現時点で別々にしたい意向がある人は「そう思う(7.9%)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.