くらし情報『塩田紳二のアンドロイドなう (82) ちょっとイケてる「Kyocera Hydro Vibe」』

2014年10月20日 09:00

塩田紳二のアンドロイドなう (82) ちょっとイケてる「Kyocera Hydro Vibe」

塩田紳二のアンドロイドなう (82) ちょっとイケてる「Kyocera Hydro Vibe」
アメリカで、Kyocera(日本の京セラです)の「Hydro Vibe」というスマートフォンを買ってみました。Virgin Mobileのプリペイドサービス用の端末で77ドルで買うことができました。今回は契約プランなどの話は別にこのスマートフォンを評価してみることにしましょう。

最初にお断りしておきますが、このスマートフォンは米国のSprint社(あのソフトバンクが買った事業者です)のCDMA2000とLTEのネットワークを利用する端末で、日本国内で使うことはできません。今回のレポートは米国で利用したときのものです。言語設定は英語とスペイン語のみですが、More Locale2などのロケール設定アプリを使うことで日本語に切り替えることができますが、一部のアプリや設定項目などは英語のままです。また、More Locale2に設定変更権限を与えるためにAndroid SDKを使ってPCからの操作が必要になります。

京セラは、米国でスマートフォンビジネスを展開しており、Virgin Mobileのほか、親会社のSprint、T-Mobile、VerizonやMVNO各社にスマートフォンや携帯電話を供給しています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.