この冬のゲーミング環境の大本命!! GeForce GTX 970搭載「MDV-GZ7540X2」
結果はご覧の通り、前世代"Kepler"のハイエンドGPUであるGeForce GTX 780を超える数値を叩きだすという優秀さだ。Fire Strike Extremeでもしっかりと動きが把握できるfpsを実現しており、新世代の確かな処理能力を感じさせる。Fire Strike Ultraではさすがに厳しい様子を見せるものの、Ultraをスムーズに動かせるのは、現状ではマルチディスプレイ環境くらいのものなので、こればかりは致し方ない。
さて、Maxwellのトピックとなる消費電力はといえば、こちらの結果も素晴らしい。高い3D処理能力が確認できただけに、Windowsのアイドル時51Wからどれだけ高くなるか心配だったが、3D実行時の最大消費電力はミドルレンジ並みの260W。GTX 780はもちろんのことGTX 770と比べても、はるかに低い数値だろう。ゲーム中の消費電力削減効果は非常に高く、これだけでも魅力的だ。
○ゲームのベンチマークテストで実力をチェック!
続いて、ゲームのベンチマークテストを試してみよう。
初めに試したのは、指輪物語をモチーフにした、この冬話題の大作アクションRPG「ミドルアース:シャドウ・オブ・モルドール」