くらし情報『霜月はるかの世界を幅広くカバーするボーカルワークスベスト第6弾! 「なないろスコア」、2014年11月5日リリース』

2014年11月7日 00:00

霜月はるかの世界を幅広くカバーするボーカルワークスベスト第6弾! 「なないろスコア」、2014年11月5日リリース

"が人に渡ることで、"なないろ"の変化を起こしていくのがすごく面白い。その変化を怖がるんじゃなくて、楽しんだほうが幸せだと思うし、そうやって楽しむことが音楽をするということなんじゃないかって最近感じていたので、それをド直球に書いたのが『なないろスコア』になります。そのままですね(笑)」

――"なないろ"というのは変化するという意味合いですね

霜月「そうですね。さまざまな変化という意味で"なないろ"という言葉をセレクトしています」

――「なないろスコア」の制作はスムーズでしたか?

霜月「"アルバムの企画スタート"イコール"オリジナルの曲作り"になるわけですが、最初にやらなければいけないのがタイトル決め。アルバムリリースを発表する段階でタイトルが決まってなければならないんですよ。つまり、その段階で、曲のテーマをしっかりと決め込まなければならない。なので、今の自分はどういうことを考えているかについて、自分自身と対話するんですけど、それが一番時間のかかる作業ですね。それさえ決まってしまえば、書きたいことはある程度固まってくるわけですから、あとは具体的に落とし込んでいくだけなので、すごくスムーズに進んでいきます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.