2014年11月13日 18:39
オンラインショッピングで"携帯電話"を世界一よく使うのは日本! - アドビ
モバイルのOSの内訳では、iOSが全体の76.8%(iPadが27.1%、iPhoneが49.7%)を占めた。ただし、iOSはタブレット(iPad)が前年比14%減、スマートフォン(iPhone)は前年比12%増にとどまるのに対し、Androidはタブレットが39%増、スマートフォンが25%増、Windowsはタブレットが183%増、スマートフォンが37%増になると予想。一方、モバイルOS別の売上では、iOSタブレットが18%増にとどまっているのに対し、Windowsタブレットは前年比270%と急速に伸びていることが明らかとなった。オンラインショッピングの支出額では、米国が27ヵ国中最も高く26億ドル、2位が中国の21億ドル、そして3位が日本の6億5,400万ドル(前年比12%増)と、日本の支出額が世界第3位になる見通しだという。
King & Prince永瀬廉、耳の怪我で『WE ARE!』コンサート大阪公演2日目も出演見合わせ