くらし情報『女性が経験した"スキャンダル"とは? - 「父親の借金」「恋人が横領」』

2014年12月4日 07:00

女性が経験した"スキャンダル"とは? - 「父親の借金」「恋人が横領」

女性が経験した"スキャンダル"とは? - 「父親の借金」「恋人が横領」
トーキョー女子映画部はこのほど、10代~60歳以上の女性を対象に「女子のスキャンダル事情」をテーマにアンケート調査を実施し結果を発表した。有効回答数は180名。

○69.6%の女性に、スキャンダルな経験アリ

同調査は、海外TVドラマ『スキャンダルシーズン1&2』 (12/3にDVDリリース) にちなんで実施されたもので、ストーリーは「実在する元大統領危機管理コンサルタントの女性をモデルにした主人公が、セレブ、大企業、ホワイトハウスのスキャンダルを秘密裏に解決していく」というもの。そこで今回は、女子の身の回りのスキャンダルについて調査した。

まず、「あなたは、これまで人には言えない問題を抱えたことはありますか?」と質問したところ、「現在、問題を抱えている(27.8%)」「今はないが、以前はあった(41.8%)」「そういうことは一度もないor記憶にない(30.6%)」という結果に。およそ7割の女性が、人には言えない問題を抱えた経験があることがわかった。

○実際にあった「スキャンダル」

続いて、実際に自分が体験した最大のスキャンダルや、解決してほしいことはあるかと尋ねたところ、「上司のセクハラ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.