くらし情報『LINEの公式ストア「LINE FRIENDS STORE」が13日、原宿にオープン - 39万円のスワロフスキー製フィギュアも』

2014年12月12日 13:33

LINEの公式ストア「LINE FRIENDS STORE」が13日、原宿にオープン - 39万円のスワロフスキー製フィギュアも

●有名ブランドとのコラボグッズが並ぶ地下1階
○ガラッと雰囲気の変わる地下1階

店舗フロアは1階だけでなく、レジの横に地下へ降りる階段がある。

地下の売り場は1階と雰囲気が変わる。ポップな1階に比べると、シックで落ち着いた大人の空間だ。実は地下で販売しているグッズは、有名ブランドとのコラボレーション商品なのだ。

今回、コラボしたブランドは創業200年近くを誇るスウェーデンの陶器メーカー・グスタフスベリ、クリスタル製造会社のスワロフスキー、スウェーデンの文房具メーカー・BookBinders Design、ムーミングッズなども手がけるフィンランドのmuurla。

コラボの理由としては、「手作りの職人さんがいるブランドにこだわった」ということで、今後もこうした世界のメーカーとのコラボを進めていくという。

価格はものによってまちまちだが、1階は気軽に購入できる価格帯、地下はやや高価になる。中には390,000円もするスワロフスキーのフィギュアも。
これが現在、飛び抜けて高価な商品だ。

原宿に店舗を構えた理由としては、流行の発信地であり、若者との接点が多いことを挙げている。また、最近は海外からの観光客が増えており、そうした層にもアピールしていくという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.