くらし情報『『プリパラ』TVアニメ新シリーズが2015年4月に始動! 「プリパラ&プリティーリズム クリスマス☆パーティー」』

2014年12月21日 00:00

『プリパラ』TVアニメ新シリーズが2015年4月に始動! 「プリパラ&プリティーリズム クリスマス☆パーティー」

『プリパラ』第2期ED「キラキランウェイ☆」でキレのあるアクトを見せた。Prizmmy☆に憧れていたであろうプリズム☆メイツの少女たちがPrizmmy☆と一緒になって輝く花道(ランウェイ)で歌い踊っている姿は、『プリパラ』の「女の子は誰でもアイドルになれる」というコンセプトを体現しているようだった。

そしてステージの始まりを告げたBGMは、この曲から全てが始まった『プリティーリズム・オーロラドリーム』主題歌「You May Dream」。この曲に合わせて『プリティーリズム』『プリパラ』歴代作品からキャスト18人が順番に登場して本編はスタートした。各作品のヒロインたちがズラリと並ぶ姿はまさに壮観で、軽めの挨拶だけでもかなりのボリュームだ。

最初のクイズコーナーでは、各作品ごとに分かれて作品にまつわる問題に挑戦。「体がピンク色のマスコットはシリーズ全体で何匹いる?」(A.4匹)、「ちゃむ、クマ、セシ、チア、メガネ、エスニで、今まで登場していない語尾は?」(A.メガネ)といった問題が出題された。正解チームから抜けていって残ったチームが罰ゲームになる趣向だが、先輩作品チームが後輩たちに圧力をかけて笑わせたり、クイズ中に複数作品に出演しているキャストを別チームが引き抜いたりと盛り上がりを見せた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.