くらし情報『日テレの通販番組、LINEを活用したオムニチャネルサポートツールを採用』

2015年1月20日 17:40

日テレの通販番組、LINEを活用したオムニチャネルサポートツールを採用

日テレの通販番組、LINEを活用したオムニチャネルサポートツールを採用
トランスコスモスは1月19日、日本テレビのテレビショッピング番組「日テレ ポシュレ」が「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」を活用したと発表した。

オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクトは、LINEに登録した企業アカウントとユーザーとが「友だち」になり、LINE上で双方向のコミュニケーションができるサービス。従来LINEユーザーが企業アカウントと友だちになると、企業が発信した情報を得られるが、ユーザーが企業にコメントを送ることができない。

トランスコスモスのサービスを活用した日テレ ポシュレでは、LINEのアカウントを介してテレビショッピングを観た視聴者からの問い合わせに対応。テキストや画像を通じて双方がやり取りすることで、商品確認がスムーズになったほか、コンタクトセンターの電話対応にかかる負荷を減らすことに成功した。

また、これまで友だちに追加した視聴者の7割と実際にコンタクトでき、半数以上の視聴者に購入ページを紹介できたことなど、サービスによって新たな顧客の取り込みにも一定の成果を上げられたとしている。

LINE ビジネスコネクトは、公式アカウントの各種機能を企業向けにAPIを提供し、各企業がカスタマイズして活用できるLINEが提供するサービス。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.