FANTASTICS、新曲で「幸せになってもらえたら」 八木&中島は“最大の笑顔”で歌唱
サビの部分では、言葉の母音をアクセントとして意識し、そういった意味ではサビが一番キラキラしているように聴こえる作り方なのかなと思います。
中島:サビはものすごい笑顔で歌いました! 表情で声質が変わるので、最大の笑顔で歌って明るくなるように意識しました。
八木:モニターで自分たちの顔を見ているのですが、笑顔すぎて怖いくらいでした(笑)
●木村慧人が振り付け「歌詞とのつながりも楽しんでいただきたい」
――ダンスのポイントを教えてください。
木村:今回、僕が初めて表題曲の振り付けをさせていただきました。歌詞をパフォーマンスで届けたいと思い、一つ一つの歌詞に合った振り付けにしているので、ただダンスを見るだけではなく、歌詞とのつながりも楽しんでいただきたいです。
――特に注目してほしい振り付けはありますか?
木村:サビの部分がまさに歌詞に沿って振り付けしたので、注目していただきたいです。2回目のサビに「夜」という言葉があるのですが、そこで手話を取り入れるなど、さまざまな工夫もしています。
――初めて1人で振り付けを担当するというのはいかがでしたか?
木村:プレッシャーもありましたが、率直にうれしかったです!
――ほかのメンバーのみなさんは木村さんの振り付けいかがでしたか?
中島:一つ一つが丁寧で、見やすい振りだと思います。