くらし情報『シリコンバレー101 (603) キリギリスでも貯金できた! スタートアップ「Digit」の貯金箱サービス』

2015年2月23日 11:30

シリコンバレー101 (603) キリギリスでも貯金できた! スタートアップ「Digit」の貯金箱サービス

と尋ねてくる。「○ドル」と返信すると、銀行口座から○ドルがDigitの口座に移る。現金が必要になった時も「○ドル引き出して」とテキストでメッセージを送ったら、翌営業日には銀行口座に指定した金額がDigitから送られている。お金を移すのはちょっとした手間だが、これならサクっと完了できる。正直、最初はお金を移したという実感を持てなかったほどだ。

自動的に貯金されるのを止めたい時は「Pause (一時停止)」とテキストで指示すると、Digitが「どのくらいの間?」と聞いてくるので期間を返す。すべてがテキストメッセージでのやり取りなのだ。だから手軽だし、貯金のアシスタントがいるような感じでためようという気分が萎えない。
何かをやってくれた時に「ありがとう」と送信したら、ちゃんと「どういたしまして」と返ってきた。

「今年はスマートウォッチがくるか?」とか、「Appleが電気自動車事業に参入か?」などと騒がれているが、IT企業の力を最も信じている米国の若い層が最も"変革"の実現を期待している分野は金融である。1981年から2000年に生まれた10万人以上からデータを集めた「The Millennial Disruption Index (MDI)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.