くらし情報『エドワード・ヴァン・ヘイレン、がんにて死去。これまでこんな音、聞いたことなかったよ……』

2020年10月8日 14:47

エドワード・ヴァン・ヘイレン、がんにて死去。これまでこんな音、聞いたことなかったよ……

楽しい映像だった。ハードロックのギタリストはよく顔をしかめるが(ROLLYさんは「顔で弾く」と言ってます)、エディーはいつもニコニコしていた。このプレイスタイルも既成概念に縛られないエディならではだったろう。

エディーのご子息、ウルフギャング・ヴァン・ヘイレンのコメントを引用します。
「信じられない思いですが私の父、エドワード・ロードウィック・ヴァン・ヘイレンが今朝がんとの長くつらい戦いに敗れました。私にとって最高の父親でした。ステージのオンとオフ問わず一緒に過ごした全ての瞬間が尊いものでした。心が痛みます。
この喪失から完全に立ち直ることは今後ないでしょう。お父さん、本当に愛しているよ」
エドワード・ヴァン・ヘイレン2020年10月6日(火)喉頭がんにて死去。享年65。
(C)BangMedia

僕にとっても、多くの大人になったギターキッズにとっても、この喪失感は消えないだろう。偉大なギタリストのご冥福をお祈り致します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.