草なぎ剛「流した涙のエネルギーを役に…」 海外メディアに向けて会見
と真剣な表情で語った。
この役を受けた理由を聞かれると、「監督のオリジナル脚本。トランスジェンダーの役で難しいとは思ったんですが、それ以上に脚本から、感じたことのないような温かい気持ちが込められているのがすごく実感できたので、素晴らしい作品に参加したいという気持ちが勝って、この作品に触れてみたいという気持ちが起きたのですぐに参加しました」と答えた。
また、役作りに関して「あまりトランスジェンダーというのを意識せず、脚本が持っているエネルギーを役に乗せて。初めて脚本を読んだときにすごく泣いてしまったんですけど、素敵な涙だなと感じられたので、自分が流した涙のエネルギーを役に乗せることが僕の一番の役作りだなと思って、それを意識して演じました」と説明した。
さらに、「世界中のみなさんに『ミッドナイトスワン』を見ていただきたいと思っています。すごくデリケートな問題が描かれていますが、みなさんの考えるきっかけになったらいいですし、自分自身すごくいい映画だなと思える映画に出演できたことがうれしいので、この感動を1人でも多くの方に届けられたらなと思っています」とメッセージを送った。
久間田琳加、1月スタート「家政夫のミタゾノ」で新人家政婦に 伊野尾慧らも続投