くらし情報『東京都・多摩動物公園のネコ展で、ネコ科動物に会ってきた! - 画像254枚』

2015年3月2日 11:19

東京都・多摩動物公園のネコ展で、ネコ科動物に会ってきた! - 画像254枚

人形用のベッドを自分のベッドとして買ってもらったうちの猫。これは何だろうとしげしげとチェックしていた。

さて、筆者も早速バスに乗ってみることにする。平日の昼間に取材をしたので、バスの中は比較的空いていた。

バスがやってきたのを確認したメスライオン。お肉目当てに窓ガラスに近寄り……。

キバと舌を上手に使い、固定されたお肉をもぎとっていく。ライオンの舌は、意外にもかなり美しいピンク色をしている。
もう少し……何というか……血のように赤い色をしているかと思っていた。

ちなみに猫の舌はこのような色をしている。肉をそぎとるため、犬よりもずっと舌の表面がザラザラしている。色はライオンに比べると少し彩度が高いかもしれない。

ウシの骨が鎖で固定されていた。もうこちらの骨はライオンたちにかみ砕かれて、一部しか残っていなかった。

一生懸命肉を食べるメスライオン。この時チラリと見えた肉球があまりに大きくて萌えポイントだった。
色は味わい深いダークブラウン。

猫の肉球はこんな感じ。猫の毛色によって肉球の色は変動するが、うちのサバトラ白の猫はピンクと黒のアポロチョコ型だ。

「もっと肉はないのか」としばらく窓をスンスンと嗅いでいたこちらのライオン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.