くらし情報『東京都・多摩動物公園のネコ展で、ネコ科動物に会ってきた! - 画像254枚』

2015年3月2日 11:19

東京都・多摩動物公園のネコ展で、ネコ科動物に会ってきた! - 画像254枚

もう肉がないとわかると悲しそうな顔をしていた。

そんなところも猫にそっくり。我が家の猫も、ご飯を食べ終わった後は「フッスー」と鼻息をもらし、このような表情をするのだった。

また、こちらのライオンの横顔を撮影することに成功。先ほどのユキヒョウよりは、少し面長であることがわかる。顔の大きさの割りに耳が小さく可愛らしいのも特徴だ。

猫の横顔はこんな感じ。顔の大きさに対して耳がわりと大きいのがお分かりだろうか。
顔もまん丸で実に愛らしい。

○チーターも!!

そしてお次は地上最速の動物、チーターだ。これまでトラやライオンなどを見てきたので、いきなりチーターを見てしまうとそのあまりの体の細さに少々驚く。

お座りしたシーンを真正面から見るとこのような感じだ。あまりに細い。トッポ3本分くらいしかないのではと疑ってしまうくらい細かった。猛獣であることは重々承知であるが、美しい毛皮を持つ大きめの猫では……と一瞬錯覚してしまう筆者であった。

チーターがこちらをフイと向く。
驚くべきことに、顔の横幅と肩幅がそう変わらないのだ。しなやかで細く美しいチーターの体のラインを堪能することができた。

ちなみに猫が同じポーズをするとこんな感じ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.