「彼氏はいるのか?」と直球で聞く人もいれば、「休日は何してるの?」と遠回しに聞き出そうとする人も。すでに恋人がいるとわかれば「諦めがつく」し、好きな人がいないなら「アタックしたい」とのことだったが、恋人がいると知ってもグイグイ来るような、そんな強い男性に心が揺らぐ女性も多いのでは!? 諦めるくらいなら、ぜひアタックしてもらいたい。
自分に好意を寄せてくれているか、どんな印象を持たれているかなど、「相手の気持ち」を知りたがる男性も多かったが、それは片思いに限ったことではないようで、彼女のいる男性の中には、「1年に1回くらいは自分のことが好きか聞いてしまう」という人も。ほかにも、「オレでいいの?」「どのくらい好き?」など、愛情を確かめたがる男性は割と多かった。
"結婚"を意識してか、「子どもの育て方」や「料理が上手か」など、先のことを見据えた質問をする人も見受けられた。「資産状況」を聞いてしまうという人もいたが、そんなことを聞かれたら、女性は引いてしまうかも!? 結婚が決まるまではしない方がいいだろう。
そのほか「学歴」や「経験人数」など、相手の過去を尋ねる人もいた男性編。 リサーチはほどほどにして男らしく「好きなら好き」