くらし情報『ソフレが実際いる人に聞いた、添い寝だけってどんな関係ですか?』

2015年3月17日 12:28

ソフレが実際いる人に聞いた、添い寝だけってどんな関係ですか?

・「優しいし、彼女を大切にしている人。一人よりも安心できる」(31歳女性/東京都/食品・飲料/事務系専門職)
・「大学サークル時代の友人。寝る寸前まで愚痴を聞かせることができる。彼氏には申し訳なくてできないので都合がいい」(32歳女性/東京都/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「彼氏。暖かく、ほんわかした気持ちに。いびきをかいたらそこで終了」(33歳女性/東京都/金融・証券/事務系専門職)
・「お店の人。安心感がある」(28歳男性/埼玉県/建設・土木/事務系専門職)

アンケートを見ていくと、ソフレとのもともとの間柄は「男友達・女友達」という人がほとんだった。そのほか「仕事関係の人」や「元彼」「幼なじみ」「弟」「彼氏」などの回答があった(弟!? 彼氏!?)。


またソフレはどんな人かという回答の中には、添い寝に適した人? のヒントになりそうなものもあった。「安らげる人」「変わった人」「寂しがり屋の人」「草食系男子」……などなど。お互いに添い寝だけでいいという微妙な距離感を保つことができるのは、奇跡の相性なのかも。

添い寝のいいところは「寂しくない」「落ち着く」といった声が中心だったが、気になるのは関係が添い寝だけにとどまっている理由。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.