Office 365サイト活用入門 (30) Office 365のメールのルール機能(その3)
メニュー名の先頭にある三角マークをクリックすることで、サブメニューを展開したり、折りたたんだりできます。
設定内容については従来と大きな変更はありませんが、設定画面の下部にガイダンスや設定内容が表示されるようになりました。
(4)新しいオプションメニューがどうしても使いにくい場合、また、新しいオプションメニューが不安定な場合には、旧オプションメニューを使用することもできます。それには、「その他」→「古いバージョンへ移動」をクリックしてください。
※現在、旧メニューから新メニューへの移行期間であるため、暫定措置として旧メニューも使用できるようになっています。新メニューが定着した後、旧メニューは廃止されるものと思われます。
では、ユーザーごとのメールルールの設定として、今回は自動応答と迷惑メール処理について紹介します。
○自動応答
メールを受信した時に、Office 365が自動的に返信するのが、「自動応答」の機能です。
たとえば、年末年始休業などの休業中、あるいは出張中、休暇中に、顧客からのメールに対して「○日~○日まで休業いたしますので、○日以降に返信します」といった趣旨のメールを自動返信することが考えられます。