くらし情報『飛距離70m! 「ギネス認定」紙飛行機を専門家が本気で解析!』

2015年3月31日 11:31

飛距離70m! 「ギネス認定」紙飛行機を専門家が本気で解析!

せっせと紙飛行機を折るわれわれを、まじめなセミナーを終えてぞろぞろと出てくるスーツの皆さんがガン見。こ、これも仕事なんです!

ギネスに認定された紙飛行機の折り方はネットで公開されているのですが、そちらを見てしまうと知らず知らず影響を受けて真似してしまいそうなので、僕はギネスの折り方は見ずに自分の記憶を頼りに折ることにしました。

ところが、ここで問題が……。

紙飛行機って、どうやって折るんだっけ……。

そうなんです、子どもの頃にはあれだけ紙飛行機を折りまくっていたクセに、数十年経つともうすっかり折り方を忘れてしまっていたのです。加えて、今回の用紙がギネス方式に合わせて長方形だったこともあり、正方形でしか折った記憶のない僕は大混乱。

何とかかんとか辻褄を合わせて飛行機の形に無理やりしたものが、こちらになります。

……。


編集「なんですかこれ。ゴミですか」

紙飛行機……です……。

何という劇的ビフォアーアフターでしょう。長方形の真っ白な用紙が、この通り、単なる紙くずに!

いや、違う。これは飛行機です。そう、ギネスに対抗するために折った山田井スペシャルです。

編集「私が普通のやつを折りますね」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.