くらし情報『3月の海外漫画ランキング1位は「らぶきょん~LOVE in 景福宮」』

2015年4月7日 10:31

3月の海外漫画ランキング1位は「らぶきょん~LOVE in 景福宮」

コリンが関わっているらしい“ガイア・プロジェクト”とは何か?そしてトーリのコリンに対するドキドキ感は何なのか?ゆっくりとしたテンポ感と、丁寧な筆致が見どころ。ボーイズラブとまでは言えない“ほんのり”な展開で、ミステリー好きにオススメしたい秀逸な海外作品だ。

○12DAYS~恋人たちの12日間~

韓国系アメリカ人ジューン・キムが描く、切ない大人のラブストーリー「12DAYS~恋人たちの12日間~」。突然交通事故で他界した異母姉ノア。異母弟ニックの元に、ノアの元同居人でジャッキーと名乗る女性から連絡が入る。彼女は姉の元恋人で、ニックにあるお願いごとをするのだった。それから二人の“ノアの思い出を反芻する儀式”が始まって……。8年前、親に引き裂かれた恋人は、ある日邂逅を果たす。
しかし大人になっても2人の愛には障壁があった。法律や文化的思想で(韓国社会では儒教思想もあり、同性愛に厳しい風潮だそう)、愛の証しを手に入れられないもどかしさから、幸せな日常に閉塞感が漂い、2人は互いを試してしまう。その後悔から逃れらないジャッキーと、最愛の娘を亡くした悲しみに暮れる父に寄り添うニック……。露出オーバーした写真のように、簡素化された輪郭線でスタイリッシュに描写された背景から人物たちの心情が描写されるさまは、まるで映画の絵コンテのよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.