より高画質に、より高音質に、進化を続ける「CyberLink PowerDVD 15」が登場
新機能のTrueTheater Soundでは、重低音、ボーカルレンジの増幅、エコー(リヴァーブ)で、より聞き取りやすい音声に調整する。映像用のTrueTheater HD、TrueTheater Stabilizer、TrueTheater Lightingなど従来通りである。PowerDVD 15では、TrueTheaterの調整方法でも変更が行われた。
「スマート」タブが追加され、動画、音声それぞれの適用レベルを調整する。1つのパラメータしかないので、初心者にも簡単に調整を行うことができるだろう。「詳細設定」タブは、従来と同じ調整が可能である(こちらでも、TrueTheater Colorという項目が追加された)。
発表会冒頭の挨拶では、「プレーヤーでこれ以上、何をすることがあるのか? と尋ねられることがある。しかし、まだまだやることは残っている」と、自信をもって語っていた。
その理由の1つは、ユーザーの要望につねに耳を傾けている姿勢にあると思う。
ユーザーからの要求は終わることはない。したがって、それに応えることがつねに進化し続けることになる。そして、高画質で映像を楽しみたいというユーザーには、十分、満足するプレーヤとなっている。CyberLinkでは、体験版も提供しているので、興味を持ったのであれば、試してみていただきたい。