くらし情報『最短30分!? U-NEXTストアなら初心者でも簡単に格安スマホデビューができる』

2015年4月30日 14:13

最短30分!? U-NEXTストアなら初心者でも簡単に格安スマホデビューができる

契約手続きスタートから開通完了まで、最短で30分、平均で1時間程の待ち時間ができる。

その間、2階カウンターの後ろに椅子や雑誌、飲み物などが用意されたスペースを利用するのも良し、カウンターでスタッフから付加サービスの説明を受ける、デモンストレーション用のSIMを使っての端末設定を先に行なうことも可能だ。また、周囲にはマクドナルド、スターバックスコーヒー、Francfrancといった人気の店舗も多いので、時間が来るまで休憩やウインドウショッピングをするという過ごし方もできるだろう。

○APN設定の方法もスタッフが分かりやすくサポート

新しいSIMまたはスマートフォンが開通した後、キャリアの場合はすぐにスマートフォンを利用できるが、MVNOではインターネットにつなぐためのAPN設定が必要になる。このあたりが多くの人が「格安スマホは敷居が高い」と思ってしまう原因のひとつだろう。加えて、AndroidやiPhoneの初期設定もスマートフォンを使い慣れていない人にとっては難しいかもしれない。

こういったスマートフォン側の初期設定は個人情報が関係するため、ショップ側で直接行なうことはできない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.