桂文珍、所属する吉本興業の扉は「いつも開いています! 出ていく者もおりますが」
コロナ禍で人と会ってはいけない、喋ってもよろしくないという寂しい時代ですが、そうではなくて本当の豊かさはそういう楽しい会話だったり掛け合いの面白さだったり、そういう豊かさを共有できたのではないかと思います」と手応えもを掴んだ様子。狂言師という異なる芸能の野村が吉本のサポートを受けることについては「吉本の扉はいつも開いてます。あらゆる世界において開いてますから、ウエルカムです。出ていく者もおりますが」と笑いを誘いつつも、「孫みたいなものですよ。お若いから羨ましいです。その世代の人たちが芸を支えますから、皆さんに応援していただけるような狂言が新しく生まれることを祈ります」と野村にエールを送った。
野村の師匠は映画やドラマでも活躍している野村萬斎。自身の決断を萬斎がどう思っているのかという質問に野村は「さらなる自分の芸を極めるためにとご了承をいただいたと思っております。
良い方向に転がっていくことを望んでいると仰っていたので、悪い印象は持ていないと思いますし、今後どういう展開になるのか期待していると思います」と明かしつつ、「今日の公演と同じように落語や漫才の方たちのお力を借りつつ、狂言の魅力を発信しながら、若い世代のファンを増やしていきたいと思っています」と意欲を見せていた。
上戸彩、エレガントな装いを華麗に着こなすファッションビジュアル公開