くらし情報『Office 365サイト活用入門 (34) 全テナントに対するメールフローのルールの作成』

2015年6月4日 12:14

Office 365サイト活用入門 (34) 全テナントに対するメールフローのルールの作成

「ルールの新規作成」ウインドウが開いたら、「名前」に作成するルールの名称を入力し、「このルールを適用する条件」のドロップダウンリストをクリックして、「件名または本文に次の語句が含まれる」をクリックします。

(7)「単語または語句の指定」ウインドウが開いたら、メールの仕分けに利用する文字列を入力し、「+」をクリックして登録します。複数の文字列を追加登録できます。

(8)文字列の登録が完了したら「OK」をクリックします。

(9)条件に当てはまるメールをどうするかを設定します。「実行する処理」ドロップダウンリストをクリックし、「メッセージをリダイレクトする」を選択します。ここでのリダイレクトとは転送を意味します。

(10)誰にリダイレクト(転送)するのか、連絡先をクリックして選択し、「追加」をクリックします。
複数の連絡先を追加登録できます。連絡先の追加ができたら「OK」をクリックします。

ここで利用できる連絡先は、テナントの共有連絡先です。ユーザーごとに作成できる個人用連絡先ではありません。(当連載の第32回、第33回参照)

Office 365では、メールフローのルールを作成する際、メールアドレスを直接入力することはできません。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.