2015年6月9日 15:30
本気の方限定! これから始めるコンテンツマーケティング (7) ブログ以外の"コンテンツ"とは(前編)
仕組みをつくる (日経BP)』がある。
○書籍紹介
商品を売るな
著者 : 宗像淳
発行 : 日経BP 2014年12月8日
生活者の購買行動が大きく変化している。プッシュ型広告で商品を売り込んでも、顧客はそれを無視するようになっている。従来のマーケティングはもう効かないのだ。表立って宣伝せず、見込み客に見つけてもらうための古くて新しいマーケティング手法、それがコンテンツマーケティングである。
この手法は、コカ・コーラやP&Gといったマーケティング先進企業だけでなく、中小・スタートアップ企業が積極的に導入している。では、コンテンツマーケティングとはどのような取り組みかなのか? どんな効果があり、費用はいくらか? 運用のコツは? 成功するポイントは? ――本書では、国内・海外企業の事例紹介を交え、コンテンツマーケティングの全貌を分かりやすく解説する。
父の他界後…継母「生活費はあなたが払ってね」娘「はい…」娘を”家政婦”扱い!?⇒後日、ゴミ袋から【1通の手紙】を発見し…娘「え?」