くらし情報『三菱東京UFJ銀行、モバイルアプリ「Ingress」活用した新しいマーケティング』

2015年6月23日 11:48

三菱東京UFJ銀行、モバイルアプリ「Ingress」活用した新しいマーケティング

全世界のIngressプレーヤーは、200ヶ国に渡りダウンロード数は合計で1,100万回以上を記録。実際に、外に出歩く必要があるというアプリケーションの特性により、複数の地方公共団体の地域振興策の一つとしても活用が進んでいるとしている。

同件は、三菱東京UFJ銀行の支店・ATM(一部を除く)を、「Ingress」上で「ポータル」として登場させるほか、「Ingress」上で、MUFGブランドを冠した独自アイテムを提供することで、三菱東京UFJ 銀行をより身近な存在として、顧客に認知してもらうことを目的としているという。また、同件は、銀行業として世界初という取り組みとなり、今後はグローバル展開も視野に、様々な取り組みを行っていくという。

三菱東京 UFJ 銀行では、顧客ひとりひとりの人生に寄り添う銀行として、最先端のICTを活用した先進的な商品・サービスの提供に努めていくとしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.