くらし情報『西島秀俊、初挑戦の音声ガイドに苦戦 自己採点は「50点」』

2021年4月15日 14:34

西島秀俊、初挑戦の音声ガイドに苦戦 自己採点は「50点」

この日のイベントは棺がズラリと並ぶ空間で行い、「圧巻ですね。正直、怖いです」と西島。「棺の裏だったり、普段隠れているところが展示されている。ツタンカーメン像は裏を見るとツタンカーメンという文字が消されていて、歴史を修正しようとする様子だったり、棺の中には女性の神様がいて遺体を抱いている。そういう細かいところを見られるので面白い」と語った。

もともとエジプトには興味があり、これまで2回現地に足を運んでいる。「ツタンカーメンの墓がある王家の谷に大きなお墓があって、結構色が残っているんです。それを見て、大きな宇宙を作ってそこに眠っているんだと感動した覚えがある」と思い出を紹介。
記者から「ミイラになりたい?」という直球な質問が出ると「ミイラにはなりたくないです(笑)」と即答し、「CTスキャンされて、こんな物を食べていたとか栄養状態を調べられたりとか、個人的には嫌。自分はなりたくないけど、ミイラは非常に興味深いので、ぜひ会いに来てください」と呼びかけた。

同展は4月16日から6月27日まで東京のBunkamura ザ・ミュージアムにて開催される。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.