くらし情報『DNP、都内ネイルサロンのデジタルサイネージに配信可能な広告システム』

2015年7月8日 08:00

DNP、都内ネイルサロンのデジタルサイネージに配信可能な広告システム

このため、デジタルサイネージでの広告は、ほぼ100%の視認率を獲得するという。

また、同サロンでは、来店客向けにスマートフォン用の予約アプリも8月から提供する予定。「来店客が施術中に見たサイネージ広告からアプリ内へ誘導し、商品のアンケートに回答すると、広告主の商品が景品としてプレゼントされる」といった広告メニューを作成する考えだ。

なお、DNPは広告主として、出版社や美容系ポータルサイト、コンテンツホルダーなどのメディア企業のほか、化粧品や生活用品、飲料、健康補助食品、食品、通販、アパレル、ジュエリー、旅行、コンビニエンスストア、飲食店、保険などの企業を想定するという。

DNPは今後、同業務提携により、デジタルサイネージ技術を活用した広告媒体メニューの開発や、インターネット広告企業との連携、メディア企業とのタイアップを通じ、女性が興味を持つ広告媒体メニューを投入していく予定で、2018年度までに4億円の売上を目指す。

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