くらし情報『世界最大の書店Amazonで買えない本は存在するのか - アプリの「スキャン検索」機能で探してみた』

2015年7月20日 11:30

世界最大の書店Amazonで買えない本は存在するのか - アプリの「スキャン検索」機能で探してみた

ちなみに「帯」がついた状態だとどうだろうと思ったら、これはほとんどの場合で正しく認識した。Amazonアプリ、隙がない。

その後も部屋の中の本を次々にスキャンさせていくが、すべて出てくる。大人の事情でここには出せないが、かなり古い本やマニアックな本もAmazonには売っていることが判明した。改めてAmazonの品揃えに驚かされる。

気まぐれに、本棚に挟まっていたクロッキー帳をスキャンしてみたら、普通に出てきた。

●ネタ枯れか
うーん、そろそろネタが尽きてきたぞ。

これだけ本があっても、Amazonで扱っていないものがひとつも出てこないなんて……。
古本屋で一生懸命探した本がAmazonであっさり見つかるのは、ちょっとショックである。

どうにかAmazonに一泡吹かせてやれないかと蔵書を漁ってみたが、市販している本なら確実に売っている。Amazonアプリのスキャン検索が、その事実を一瞬で告げてくる。容赦ないぜ、まったく。

あきらめかけたそのとき、一冊の本が目に入ってきた。

そうだ!これならいけるんじゃないか!?

見つけたのは、数年前に知人が制作した同人誌「カムゴル!!」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.