くらし情報『世界最大の書店Amazonで買えない本は存在するのか - アプリの「スキャン検索」機能で探してみた』

2015年7月20日 11:30

世界最大の書店Amazonで買えない本は存在するのか - アプリの「スキャン検索」機能で探してみた

……あまり詳細は語らないでおくが、さすがにこれはAmazonにもないのでは。

ワクワクしながらAmazonアプリのカメラでスキャンしてみると……。

思った通り、Amazonでは見つからなかった。念のために通常の検索もしてみたが、こちらも見つからず。

ついに、Amazonには売っていない本を発見することに成功したのだ!

……ちょっとずるい気がしないでもないが、これだってちゃんとした本である。一般に流通していないというだけだ。

普段はあまり意識していなかったが、こうやって一つひとつ確認していくと、いかにAmazonの品揃えがすさまじいかがよくわかる。でも、そんな中にもわずかながらAmazonで取り扱っていない本もあるのだ。
そういう本を皆で持ち寄ってみると面白そうだなと思った。

「Amazonで買えない本縛り」の読書会とか、「Amazonでは買えない本ばかり買えるオンラインショップ」とかね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.