くらし情報『Office 365サイト活用入門 (38) グループを作成する』

2015年7月23日 09:20

Office 365サイト活用入門 (38) グループを作成する

(9)グループを削除する時は、設定ウインドウを一番下までスクロールし、「グループの削除」をクリックします。

○グループメンバーの追加と管理

グループメンバーの管理は、そのグループの管理権限を持つ管理者だけが行えます。最初の管理者はグループの作成者です。テナント管理者とは異なります。また、グループ管理者が他のグループメンバーに管理権限を付与したり、他のメンバーから管理権限を取り消したりできます。

グループメンバーを管理するには、次のようにします。

(10)グループのメイン画面で「…」(省略)ボタンをクリックし、「メンバー」メニューをクリックします。

(11)メンバーを追加するには、「メンバーの追加」をクリックします。


(12)追加するメンバーを入力し、「保存」をクリックすると、メンバーを追加します。追加したメンバーには、グループへの招待メールが自動的に送信されます。(13)グループメンバーの設定を変更またはグループからメンバーを削除するには、メンバーにマウスを重ねると表示される「…」(省略)ボタンをクリックします。

「グループからの削除」メニューでメンバーをグループから削除、「管理者にする」

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