くらし情報『ワコール、上からつり上げて美しいヒップを造形するパンツを発売』

2015年7月24日 23:35

ワコール、上からつり上げて美しいヒップを造形するパンツを発売

ワコール、上からつり上げて美しいヒップを造形するパンツを発売
ワコールは7月初旬、40代女性のボディラインを美しく整えることを目指したインナーウェアブランド「LASEE(ラゼ)」より、ボトムインナー「キャッチアップパンツ」を発売した。

○加齢で下がったヒップを補整

同商品は、ヒップを上からキャッチするようにつり上げて"自然なまるみの美しいヒップ"に整えるボトムインナー。ヒップを下から持ち上げて高い位置に整える従来の設計では、エイジングによって変化したヒップの柔らかさによって段差が生じるなど、補整しきれないポイントがある人が一部に見受けられたという。

これを受けワコール人間科学研究所が研究したところ、上からヒップをつり上げることによって自然なまるみの美しいヒップラインを造形するとともに、食い込みやズレが発生しにくいことがわかった。

同研究所のエイジング研究によると、バストと同様にヒップも加齢とともに一定の法則で変化することが判明。ヒップの変化スピードには個人差があるものの、すべての人が「たわむ」→「下がる」→「そげる・内側に流れる」という順序で変化していき、40代では半数以上が「下がる」「そげる・内側に流れる」段階にあるという。

また、エイジング変化が進むにつれてヒップが柔らかくなっていき、ヒップを下から持ち上げる構造では段差やそげが生じてしまう場合があるという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.