2015年7月28日 11:34
三井ダイレクト損保、スマホ向けサービスを強化--無料アプリ提供開始など
○継続手続き画面リニューアルのポイント
スマートフォンでも操作しやすいWeb画面
スマートフォン、タブレット端末など、顧客が利用するデバイスごとに、Web画面が見やすく、操作しやすいレイアウトに最適化される。選択ボタンのサイズやデザインの見直しを実施し、シンプルな操作でストレスなく、継続できるように改善した。
誰でも操作しやすいWeb画面
ウェブ・コンテンツ・アクセシビリティ・ガイドライン(WCAG)2.0をベースに独自のガイドラインを作成し、アクセシビリティを考慮した、文字サイズの変更、ナビゲーションやサイト構成の見直しを行った(高齢の顧客も含めて多くの人が見やすく、操作しやすいWeb画面に改良した)。
○スマートフォン向け無料アプリケーション「ムジコロジー・ドライブ」の概要
このたびのリニューアルに合わせて、三井ダイレクト損害保険の携帯電話用サイトを閉鎖するとしている。
これからも、今まで以上にサービスの拡充を進め、顧客に安心と満足を届けることができるよう努めていくとしている。
「106万円の壁」で気になる“大幅手取り減”…どう働くのが「得」なのか?FPが解説