巨人Intelに挑め! - K5の挫折、そしてK6登場 (4) 番外編 - AMDのSales Conference(前編)
4日間で行われるイベントの内容は大別して下記のとおりである。
全員が集まり巨大な会議室でExecutiveの話を聞くGenral Session(全体会):午前8時から
自分のカスタマに最も関係のある製品のトレーニング自分で選んで受けるBreakout Session:午後
Team Buildingイベント:各国がチームを組んでビーチで対抗戦を行うスポーツイベント、オフタイムにフィッシング、セーリング、ゴルフ、ハイキングなど、各人が選べるツアー
毎晩開催される各地域、製品グループ主催のレセプション、各部門責任者のDinner、Jerry Sanders主催の幹部Dinner
その他に、これらのイベントの合間にスケジュールされる個別のMeeting
こうしたイベントを通じて達成したかった目標は次の通りのことだと思う。
世界中の拠点にAMDの現状、これからの戦略、製品知識を理解させる。
各国の営業、技術サポート、マーケティング、幹部が一堂に会して縦横のコミュニケーションを図る。
いろいろなイベントを通してチームの一体感を高め、AMDの成長に貢献した者を衆目の中で表彰し、世界中のAMD営業のやる気を高揚させる。