くらし情報『ジャルジャル、お笑い始めた原点に戻れるYouTube “本業”単独ライブへの思いも語る』

2021年7月23日 07:00

ジャルジャル、お笑い始めた原点に戻れるYouTube “本業”単独ライブへの思いも語る

ハードでした。大阪の9ステージがこなせるか震えています(笑)。

福徳:単独ライブ自体は、毎回ハードなんです。でも、ありがたいことにたくさんのお客さんの前で久々にできたので、興奮しました。

――やはり観客の生の反応はたまらない?

後藤:そうですね。僕らは単独ライブが「本業です!」という言い方をしているので、全部そこに集約していきたいという思いがあります。公演数も動員数も増やしていけたらいいなという話はしています。

福徳:動画も配信もゴールは単独ライブに来てもらうためなんです。
初めて単独ライブをした時に、これはええなと。どんな仕事よりもやりがいがあって楽しいです。

後藤:全部自分たちでゼロからチームで作り、それを披露して、その上でお客さんが笑ってくれる気持ちよさだと思うのですが、単独ライブはネタだけでなく、一個の単独ライブというパッケージを作る楽しさもあり、それを見て笑ってくれる楽しさもあります。

――今回のツアーの見どころやこだわっている点はどこでしょうか?

福徳:最近街を歩いても「YouTube見てます!」とめちゃくちゃ声をかけてもらえているのですが、YouTubeは“ネタのタネ”と言ってワンアイデアでやらせてもらっていて、単独ライブに関しては3~4カ月かけて作っているものなので、けっこうおもろいぞ! という感じです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.