くらし情報『窪塚洋介、19年ぶりドラマ主演「浦島太郎みたい」 “親友”降谷建志との再共演に喜び』

2021年7月27日 15:01

窪塚洋介、19年ぶりドラマ主演「浦島太郎みたい」 “親友”降谷建志との再共演に喜び

窪塚洋介、19年ぶりドラマ主演「浦島太郎みたい」 “親友”降谷建志との再共演に喜び

俳優の窪塚洋介が27日、都内で行われたスマートフォン向けサービス「LINE NEWS」の動画プロジェクト「VISION」で配信されるドラマ『上下関係』完成披露発表会に出席した。

上下関係に厳しい田舎から上京した本田小夏が、一人暮らしに選んだアパート「メゾンピルグリム」に住む、クセのある“下層”の人間たちとの間で起こる不可解な事件を通し、アパートに隠された謎、さまざまな上下関係が浮き彫りにする驚愕の真実を突き付けられるミステリードラマ。

アパートの屋上にソファーを置き優雅に過ごしている謎の男・カワサキを演じた窪塚は
、『ロング・ラブレター~漂流教室』以来19年ぶりのドラマ主演。「浦島太郎みたい」と笑い、「自分からしたらそんなに経っているのかという感じ。短い期間の撮影だったけど、座長の責任や楽しさがあって、改めて楽しんでいたんだなと思い返しています」と久々の現場を語った。

本作には、プライベートで親交が深い、ロックバンドDragon Ashのボーカル・降谷建志も出演している。降谷が出演を決めた理由を「洋介が友人だから。彼の判断基準を信頼している」と明かすと、窪塚は「あざっす」と笑顔で感謝。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.