くらし情報『パナソニック、IFA2015でTechnics新製品や4K有機ELテレビなど発表』

2015年9月3日 19:05

パナソニック、IFA2015でTechnics新製品や4K有機ELテレビなど発表

パナソニックハリウッド研究所を通じて、ハリウッド関係者との連携によって完成させた製品であるとした。また、映画製作のための4Kバリカムカメラやモニタも投入し、ハリウッドが求める画像を実現していることを示した。

そして、本間社長が最後に発表したのが、同社初の4K有機ELテレビである「CZ950」であった。「パナソニックは、プラズマテレビによって深い黒を表現したが、有機ELテレビではそれを超える深い黒を実現した。有機ELテレビは、プラズマテレビと同じく自発光であり、パナソニック独自のプラズマ技術とノウハウで信号処理を行った。他の有機ELテレビにはない画質を実現している。アルミスタンドを採用し、インテリアにあわせたデザインを実現し、ハイエンドの家具の一部になる製品だ」と述べた。

CZ950は、THXの認定を受けているほか、HDR映像もサポートするという。
2015年10月から、欧州全域で発売する予定だ。●Technics復活から1年、新たなミッションとは
最後に登壇したのが、パナソニック アプライアンス社常務であり、テクニクス事業推進室長を務める小川理子氏だ。

○Technics復活から1年、新たなミッションとは

昨年のIFA 2014で発表したTechnicsの復活から1年の経過について説明。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.