くらし情報『ケンコバ「お笑い界は破滅する」 雨上がり決死隊の解散翌日に語った危機とは?』

2021年8月21日 10:30

ケンコバ「お笑い界は破滅する」 雨上がり決死隊の解散翌日に語った危機とは?

と主張する。「正直、今お笑いを語らない、そこに巻き込まれない人を考えたら、マジで残るの俺と村上ショージさんくらい。あとは全員語っている。恐ろしいことになると思いますよ」

●「青臭い話ですけど……」地獄寄席の裏テーマとは?

ケンコバが考える破滅とは、“人々がお笑いに飽きる”ということなのか?

「これまたプロレス界からの引用になっちゃいますが、『マニアがジャンルを潰す』という言葉があるんですよ。僕もそのマニアの一人でした。先鋭化し過ぎて、何か、認めなくなってくるんですよね。『こんなの甘い』と。そんな状況になってくる。
プロレス界が一回破滅する直前に、前田日明さん(元プロレスラー。現「The Outsider」プロデューサー)とかがやり始めたのがプロレスや格闘技を語ること。あれが発端でした。それと今のお笑い界が非常に似ています。正直、本当に俺はビビっています」

お笑い界は、M-1やキングオブコントなど賞レースが盛んに行われ、健全な競争のサイクルが回っている。忖度が少ない世界に見える。するとケンコバは「競争のサイクルはありますよ。まぁ、芸人は精神構造上、健全な人が多いです。
変人は変人ですけど、隣人に迷惑をかけるタイプの変人ではないです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.