くらし情報『TwitterのDMの文字数上限が1万字になったので全部表記してみたらとんでもないことになった』

2015年9月8日 12:04

TwitterのDMの文字数上限が1万字になったので全部表記してみたらとんでもないことになった

文字が読める大きさまで拡大していただければ、これがTwitterのダイレクトメッセージの吹き出しだということがわかるだろう。

気になるテキストの内容は、過去にマイナビニュース携帯チャンネルで筆者が執筆した記事4本の詰め合わせである。4本目は惜しくも最後の方で10000字に到達してしまったため、尻切れトンボな感じになっているが、ほとんど入っているので4本分といって差し支えない。そう、Twitterのダイレクトメッセージの10000字というボリュームは、わりと気合を入れて書いたボリューミィなマイナビニュースの記事4本分に相当するのだ。

正直、10000字がここまで長いとは思わなかった。一応読みやすくなるよう気をつかって改行などを入れてみたが、はっきりいってこれがいきなり送りつけられてきたら、まず読んでみようとは思わない。ダイレクトメッセージの上限が140文字だった頃は、長いメッセージを送りたい場合、何度かに分けて送信することはあったが、それでもせいぜい2~3通といったところだった。10000字はヤバイ。
相当にヤバイ。

ちなみに、PCモニタに1万字は到底入りきらず、縮小しても無理だったため、今回は画面を20回に分けてスクリーンショットを撮り、画像編集ソフトでペタペタ貼り付けて位置を微調整するという作業を行っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.