くらし情報『新型iPhoneはわずかにサイズアップ!? 展示会から見えてきたiPhone 6sのシルエット』

2015年9月9日 11:44

新型iPhoneはわずかにサイズアップ!? 展示会から見えてきたiPhone 6sのシルエット

サイズに関しては、各メーカーともに声をそろえて「ほとんど同じ」。実際には、厚さと横幅で0.2mm大きくなるということのようだ。この0.2mmがどういった理由で大きくなるのかは、さすがにケースメーカーでは分からない。いずれにしても、わずかに大きくなる、というのが正確なところのようだ。

このため、柔軟性のあるソフトケースに関しては、取材できたすべてのメーカーが既存のiPhone 6/6 Plusと共通したケースを、そのまま対応機種を増やして販売するようだ。わずかなサイズアップのため、既存ケースで違いを吸収できるという。

問題は、既存端末にジャストフィットするハードケース。0.2mmの違いとはいえ、そのままでは入らなくなるようで、ハードケースに関しては専用ケースを作成するということのようだ。
ただ、一部のメーカーでは、ハードケースの内部にソフトな素材を追加し、サイズ違いを吸収する、というケースを作っているメーカーもあった。この場合は、ハードケースでも既存端末と共通して利用できるようだ。●ローズゴールドが登場か
画面プロテクターを作っているメーカーによれば、画面サイズは変わらず、ボタン位置などの形状も変更なし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.