くらし情報『東京都・市ヶ谷のラーメン店で衝撃的過ぎる「一汁三菜つけ麺」見つけた!』

2015年9月13日 11:34

東京都・市ヶ谷のラーメン店で衝撃的過ぎる「一汁三菜つけ麺」見つけた!

現在は終了してしまいましたが、女性に人気のメニューは他にもありますよ! 」と語る庄野さん。ということで、同店で女性に一番人気だという『一汁三菜つけ麺』(950円)を注文してみることに。

○つけ麺にサラダと小鉢がセット!?

そして、運ばれてきたのは……えええっ、これ、つけ麺なんですか!? 麺の上にはサラダと見間違えるほど野菜がたっぷり。そして、盆の上にはたくさんの小鉢。これは一体……。とにかく食べてみないことにはわからない、ってことでいただきますっ!

ん? この餡がかかっているのは……チャーシューだ! こっちはホウレン草を巻いたメンマ。そして、薬味に梅ドレッシング。なるほど~、野菜にドレッシングをかければサラダとしても食べられるというわけですな。
主役の麺は中細麺で程よい食感、豚骨魚貝スープには柚子がトッピングされており、濃厚ながらさっぱりといただける。う~ん、どれもこれも旨いっ!!

でも、なぜこのような創作麺を作るように?

「もともと学生の頃から自作ラーメンにハマっていて、2005年5月に『麺や庄の』をオープンする前も、特にどこかのラーメン屋で修行したりはしてなかったんですよ。完全に独学でラーメンを作っているので、創作麺もその延長線上ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.