くらし情報『新垣結衣、初ビールCM 晩酌するか聞かれ「当たり前じゃないですかー!(笑)」』

2021年9月8日 11:00

新垣結衣、初ビールCM 晩酌するか聞かれ「当たり前じゃないですかー!(笑)」

新垣結衣、初ビールCM 晩酌するか聞かれ「当たり前じゃないですかー!(笑)」

女優の新垣結衣が出演するアサヒビールの新CM「アサヒ生ビール 復活の生」編が9日から、「アサヒ生ビール おつかれ生です」編が14日から全国で放送されることが分かった。新垣は、ビールのCM初出演となる。

竹内まりやの楽曲「元気を出して」にのせて、様々な人たちが和やかに乾杯をする居酒屋のカウンターを回顧しながら、新垣が自宅のテラスでビールを楽しむ様子を描いたCM。優しい声で「日本のみなさん、おつかれ生です!」と乾杯を告げ、ビールを口にして浮かべるホッとした表情に注目だ。

撮影では、大将役のハイテンションなアドリブにはじけるような笑顔を見せた新垣。ビールの注ぎ方をスタッフから「お! おいしそうな注ぎ方!」と褒められると、「やったー!」とキュートに喜んだ。また、CMの肝となる台詞「おつかれ生です!」については、表現方法を探り続け何度もトライ。「今、生きている全ての人にエールを送りたい」という思いで挑み、監督と試行錯誤しながらモニターで表情や声を念入りにチェック。
満足のいくカットが撮影でき無事終了となると、スタッフから「1日、おつかれ生です!」と花束を渡され少し照れた様子を見せていた。

撮影後、新垣がCMの感想や自身の晩酌事情を語った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.