くらし情報『坂上忍、愛犬&愛猫は「反省材料」 人間の欲深さを思い知らされる日々』

2021年9月29日 11:30

坂上忍、愛犬&愛猫は「反省材料」 人間の欲深さを思い知らされる日々

今の子たちのお世話をして、きちんとお見送りまでしないといけません。『どうぶつ王国』ではワンちゃんや猫ちゃんを保護できる土地を買って、コロナ禍でだいぶ遅れましたけど(動物保護活動向けの)ハウスの着工作業に入れます。つらい思いをしている子たちを保護しながら、もう1回人間のことを信用してもらって、里親さんを探して……と動物保護は引き続きやっていくでしょうね」と話した。

だからこそ、今回の映画『リクはよわくない』への思いもひとしおだ。

「動物と一緒にこれから暮らしたいと思っている方々がいたらぜひ見ていただきたいです。逆に、動物と暮らしていてペットロスになった方々にも見てほしい。ペットロスになるくらい、動物に対して思い入れがある方々だと思います。僕は『もし苦しんでいる子がいたら、一緒に暮らしてあげてもらえませんか?』と言う立場なので、ぜひ見て頂きたいです」

坂上のとどまることを知らない動物愛は、苦難に陥る動物たちの助けとなりそうだ。


■坂上忍
1967年6月1日生まれ。東京都出身。3歳で劇団に入団してデビュー。テレビドラマ『下町かあさん』(72)を皮切りに国民的子役として活躍。以降、ドラマ、映画、舞台と多くの作品に出演し、97年には映画『30-thirty』で監督デビュー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.