2015年10月8日 12:47
DNP、マーケティング情報サイト「生活者潮流」を開設
これら結果を生活者潮流で発信する。
「ギフト・コミュニケーション研究」プロジェクト
DNPによると、昨今、お中元やお歳暮など日本文化としてのフォーマルギフトだけでなく、お祝いやプレゼントとして日常的に贈るカジュアルギフトも活発化し、その仕組みも多様化しているという。そのため同社は、商品の価値の再発見や共有のプロセスを創出する「ギフト・コミュニケーション」の役割に着目し、商品と生活者の出会いを促し、生活者の購買行動の活性化などに取り組んでおり、同調査レポートを生活者潮流にコンテンツとして提供する。
「ブランドキズナ・マーケティング」プロジェクト
「ブランドキズナ・マーケティング」では、顧客のブランドへの愛着度と、商品カテゴリーの関連情報に関わる発信力に注目し、いずれも高いコミュニケーション型生活者の顧客が評価する内容をとらえることで、ブランドの将来像を描くとともに、最適なブランド構成やコミュニケーションの在り方を探っていく。
奈緒、演じることで人々の心は「救えると思う」自身が救われたエピソードも 『演じ屋 Re:act』インタビュー