くらし情報『栄冠は誰の手に? マイナビニュース杯 第三回 心霊写真コンテスト結果発表』

2015年10月16日 02:00

栄冠は誰の手に? マイナビニュース杯 第三回 心霊写真コンテスト結果発表

に輝いたのは3作品。まずは、鬼太郎の愛人さんの『猫に取り憑かれたネコ』。本当の模様なのか加工なのかわかりませんが、恐ろしいですね。猫の霊は怖いですからね。猫は本当に怖い。編集部はみんな猫の写真を恐れています。まんじゅう怖い。

続いては、三途川ワタルさんの『御参り』。
投稿にネタ作品が豊富という傾向もあり、どうしても笑える作品ばかり選びたくなってしまうのですが、そもそもこれは"心霊写真"コンテストなので、正統派を選ぼうと初心にかえった結果の受賞となりました。脚がグンバツの幽霊です。

優秀賞の最後は、くまぽんさんの『視線』。いかにも憑かれそうな視線を感じますが、コメントに「霊感の強い友人に視てもらったところ (中略) 悪いモノでは無いそうです」とあったので、それなら安心と選ばせてもらいました。誰だって自分の身はかわいいですからね。

優秀賞の3名の方には、すべて副賞として、実際の内容は届いてからのお楽しみのコミック3冊セット「怪奇・恐怖コミック特選セット」を進呈します。○「Adobe Creative Cloud賞」(1名、提供:アドビ システムズ)

それでは、いよいよ「Adobe Creative Cloud賞」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.