くらし情報『京都府は理想が高い!? 「結婚相手に求める条件」都道府県ランキング』

2015年10月19日 14:35

京都府は理想が高い!? 「結婚相手に求める条件」都道府県ランキング

京都府は理想が高い!? 「結婚相手に求める条件」都道府県ランキング
アットホームは10月19日、都道府県別の「結婚相手に求める条件」の調査結果を「at home VOX」で発表した。調査は7月31日~8月3日、全国の20~50代男女1,410人(都道府県出身者 各30人)を対象にインターネットリサーチで行われた。

○ルックスの良さにこだわるのは福井県

「美男・美女であること」「体のスタイルが整っていること」を結婚相手に望むかどうかを聞いたところ、「特にそう思う」「ややそう思う」と答えた人の割合が最も多かったのは「福井」だった。どちらの条件も半数以上にのぼっており、ルックスの良さを重視していることがわかった。

○学歴重視は三重県、収入重視は大分県

「学歴が高いこと」を重視する人の割合が最も多かったのは「三重」、「収入が多いこと」については「大分」が1位で、こちらでも3位に「三重」がランクイン。また「京都」はどちらとも2位に入った。

○趣味重視は愛媛県、笑いのツボ重視は京都府

ルックスやステータスに続いて、内面について「趣味が合うこと」と「笑いのツボが合うこと」を望むかどうかも聞いたところ、「趣味が合うこと」で1位だったのは「愛媛」、「笑いのツボが合うこと」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.