くらし情報『EMC買収で「Future Ready」が加速する - Dell World 2015』

2015年10月23日 09:00

EMC買収で「Future Ready」が加速する - Dell World 2015

今後RSA、AirWatchとパートナーを組むことによって、セキュリティ機能をさらに統合していく」と、セキュリティにも注力する姿勢を見せた。

そして、「Dellはクラウドインフラではリーダーであった。調査会社のデータでは、「Dellは市場の平均より高い伸びを記録している。そして、ハイブリッドクラウドのためのあらゆるものがそろっており、ポートフォリオをさらに拡張しようと思っている。クラウド間の連携やセキュリティに取り組んでいこうと思っている」と述べた。

●IoTとビッグデータ
また、ゼネラルセッションでは、DellがIoTとビッグデータにも注力する姿勢を見せている。

マイケル・デル氏はIoTについて、「調査会社のデータによれば、まだ、85%のデバイスはつながっていないが、これからつながるようになる。そうなれば、大量のデバイスがインターネットに接続されるようになる。
センサーは安価になっており、IoTのデバイスが1000倍になれば、データもアプリ×1000という数になり、2020年には、そのデータ量は44ゼタバイトにもなると予測されている。これが、次の1兆ドルの成長が見込める分野になる。このチャンスをものにするためには、マシンが生成するデータを理解しなければならない。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.