くらし情報『宮沢りえ、屋上演説が「超神々しい」コメディ初挑戦でド派手ファッション、ウソ泣きも』

2021年11月12日 18:00

宮沢りえ、屋上演説が「超神々しい」コメディ初挑戦でド派手ファッション、ウソ泣きも

宮沢りえ、屋上演説が「超神々しい」コメディ初挑戦でド派手ファッション、ウソ泣きも

俳優の窪田正孝が主演を務める映画『決戦は日曜日』(2022年1月7日公開)の場面写真が12日、公開された。

同作は坂下雄一郎監督・脚本によるオリジナル作。とある地方都市を舞台に、衆議院議員・川島昌平の事務所で私設秘書として働いている谷村勉(窪田)が、次の選挙で川島の地盤を引き継ぐ人間として白羽の矢が立った川島の娘・有美(宮沢りえ)に振り回されながら、有美の当選を目指す姿をコミカル&シニカルに描く。

今回公開されたのは、屋上で抗議する由美、有権者の個別訪問に勤しむ有美と見守る谷村&岩渕、選挙戦で熱くなり過ぎて号泣するが本当の涙なのか疑問を持たれる由美の姿を捉えた場面写真。数多くの作品に出演してきた宮沢りえだが、本作が本格コメディ映画初参戦で、主演の窪田とも初共演となる。

現場ではそんな2人がムードメーカーとして盛り上げていたそうで、窪田は「共演できて本当に楽しいな! と思える瞬間がありました。どんどんクオリティを上げていける感じがしました。りえさんの人柄がもちろん素晴らしいのですが、ワンシーンワンシーンがすごくいいシーンにどんどん変化していくことを感じられる役者さんですね」と楽しそうに回想する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.