2015年10月29日 17:32
OBC、Windows 10に対応した「奉行10シリーズ」発売
具体的には、担当者の代わりに業務の予定管理を行い、今日やるべき業務を担当者に教えることで漏れや遅延をなくし、定期的かつ定型的な業務を代わりに実行したり、設定した指標を超えるとアラートを通知して対応業務の実行を促すなど、担当者をアシストする仕組みとなっている。
企業向けの業務SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)である「奉行Linkitサービス」では、業務コミュニケーションのスピードを上げることで、企業全体の生産性を向上させるという。直感的に使える操作性で、メッセージやExcel、WordなどのOfficeファイル、PDF、動画の送受信が可能となっており、PC、スマートフォン、タブレットで使えるマルチデバイス対応となっている。
また、画面表示した帳票をボタン一つでダイレクトにExcelに出力したり、グラフ化することも可能となっており、「奉行Myスペース」や「奉行Linkitサービス」と連携して、ExcelやPDFを開くことなく、企業のさまざまな人に業務情報を配信する機能が備えられている。そのほか、制度改正対応や機能アッププログラムだけではなく、メジャーバージョンアップの際の最新製品プログラムの提供や、オンプレミスとクラウドの両環境に対応している点などが、特長となっている。
価格は、「勘定奉行i10」スタンドアロンモデル Sシステムの場合は28万円(税別)。
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