くらし情報『人間以外の「イケメン」とは - 野菜はアスパラ、動物はオオカミ、家電は?』

2015年11月9日 10:06

人間以外の「イケメン」とは - 野菜はアスパラ、動物はオオカミ、家電は?

二大人気動物であるイヌとネコについては評価が分かれ、イヌがその端正な顔立ちや人懐こさから多くの支持を集める一方、クールな容姿や自由な生きざまを見せるネコの人気は少数にとどまった。また、近年"イケメンゴリラ"が話題となっている「ゴリラ」に関しては、今回の調査では得票率が低く、今後の飛躍が期待される結果となった。

○イケメン家電は「テレビ」と「空気清浄機」

「イケメン家電」に関しては、「テレビ」と「空気清浄機」がともに多くの票を集める結果となった。年代別で見ると、10代では「テレビ」に人気が集まり、その面白さや話題の豊富さが支持される一方、20代、30代では「空気清浄機」が首位に。女性の美や健康に対する意識の高さが反映される結果となった。

また、「エアコン」の快適さ(居心地の良さ)、「冷蔵庫」の懐の広さ、「デジタルカメラ」のスタイリッシュなイメージと思い出を大切にする優しさなどを支持する人も多く、他の調査に比べ最も好みが分かれる結果となった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.